--.--.--
2008.10.08 Comment:5 | TrackBack:0
久しぶりにブログを更新します。
まずはブログの本題通り、フィリピンのミュージシャン達を知り合った順にご紹介させていただきます。
ローカルバンドから、プロまで知り合う機会があったことを光栄に思います。
まずは2006年初頭、当時の家の近くで見つけたマリキナの「リバーバンク(River Bank)」にあるレストラン(名前度忘れしました)では、毎日いろいろなバンドが演奏しています。
その中で、SSS(トリプルエス)と言うバンドにあったのは、ある木曜日でした。
彼らは毎週木曜に出演しているとの事で、演奏している曲が80年代ロックなので、私の耳に飛び込んできました。さらに、ボーカルの声が私の耳を引っ張るようにレストランへと誘われてゆきました。
このバンドとは、現在まで付き合いが続いています。
依然日本にも何度か行ったそうで、日本語もある程度できます。(ボーカルと、ギターのデリック)
さらに詳しいいきさつは、また後日アップしますのでそれまでは画像を見てやって下さい。
この声は、フィリピンでもそうはいないレベルだと思います。



>>>テスト画像です<<<
2008.10.07 Comment:0 | TrackBack:0
皆様すみません・・・
ずっと休眠していました。
最初の記事から2年以上が過ぎてしまいました。
その間いろいろとありました・・・

しかし!たった今決意しました!
ブログを再開しようと!
今さらでしょうか?すみません。。
現在、ブログの大掃除をしております。
近日中に再開したいと思っておりますので、皆々様何卒よろしくお願い致します。

管理者:どらま~
2008.10.01 Comment:2 | TrackBack:0
初めてコメントします。
うまく文章にならないかもしれませんが、何卒宜しくお願い致します。

先ほど、先日メールで申し込んだ某コールセンターから電話が入りました。
彼女は英語で・・・

担当の女性「今日3時に面接へ来てもらえます?」
私「え?今日の午後3時ですか?」
 今は11時・・できないこと無いけど
 実は今、奥さんと冷戦中・・
 さっき食事に行った後、勝手にキアポの教会へ行ってしまいました。
 何時に帰るかわかりません。
 携帯も切ってます・・

私「今日はちょっと都合が悪いので明日の午後1時でいいですか?」
女性「今日は何かご都合があるんですか?」
私「はい。ちょっと・・」(そこまでプライベートに突っ込みます?)
女性「では、明日お越しください。」
私「SIGE(つい、ほっとしてタガログで)」
女性「え?タガログできるんですか?できないと思いました!」
 と、なんか嬉しそうに話してきました。
 突然タガログができることを知って、嬉しそうな彼女。
 やっぱりタガログ覚えてよかった!と思うのはこの瞬間です。 

 (;VV)でも、私ちゃんと履歴書に「タガログ・英語少々」と書いた んですが・・・
 やっぱり見てないんですね。
 
 さらに・・

女性「詳しい住所と地図を送りますので、e-mailアドレスを教えてください。」
 (;xx)って、あんた!私はe-mailで申し込んだんですけど・・・ って言いたかったんですが、我慢して教えました。
 ふ~~~~~っ(ため息でます)

女性「では、メールを送りますので、ご確認ください。」
私「わかりました。」

 ・・・あれから1時間以上たちましたが、未だにメールきませ    ん・・・

 なんでやねん?(突然大阪弁?)この会社大丈夫かな?

明日の面接実況中継は又後日ご報告致します。
2006.05.02 Comment:12 | TrackBack:0
